FXとバイナリーオプションは怖いからやめたほうがいいかもしれん話

クッソお久しぶりです花粉です。

リアルフレンドの方々から「早くブログ更新しろ」と言われてしまいましたのでようやく更新していきたいと思います。

 

 

 

本日のお話はFXとバイナリーオプションについてです。

私、花粉は中学時代の友人の勧めで先日からバイナリーオプションを始めてみました。

今日で始めて4日目になるのでそのうま味(アジ)(うまあじ派はかしこいなぁ)と危険性についてつらつらと書いていきたいと思います。

 

 

 

バイナリーオプションってそもそもなんぞや、FXとの違いって何ですかという疑問については下のほうに書いとくので勝手に読んだり読まなかったりしてください。

 

 

バイオプとFXって何??違いは?????

 

アメリカドルと日本円があるとしましょう

アメリカドル1ドルが日本円110円で買えます。

次の日にはなんやかんやトランプ大統領が暴れてアメリカドル1ドルが日本円130円で買えるようになりました。

 

ここで1ドル110円の時に買ったドルを130円の時に円に換えたらその差額20円が利益になると思いませんか?

 

この差額で利益を出していくのがFXです。

 

 

一方バイナリーオプションはと言いますと為替の変動を利用していく点では一緒なのですが微妙に違います。

 

バイナリーオプション

 

      これから円高になるよ^~

      いやいや円安になるよ!w  

 

 

この2つを言い当てるだけです。円安チケットを買うかそれとも円高チケットを買うかそれだけです。特に難しいことは一切ありません(まぁ言い当てるのが難しいんですけど)

 

 

したがってこれから円安になるか円高になるかを当てるだけのバイナリーオプションは利益損失が取引前から決まっています。

 

似た仕組みではありますがその差額を利用しているFXは差額が大きくなればなるほど利益損失も大きくなっていきます。

 

 

またFXにはレバレッジと言って倍率を掛けることで自分の資金以上の取引をすることも可能です。 これにより資本金が1万円しかない場合100ドル分 (1ドル100円換算) の取引しかできない限界を突破して1000ドル分の取引をすることができます。(レバレッジ100倍)

 

当然取引倍率がかかっているので差額が差額が20円しかないとしても100倍の利益の2000円を得ることができます。

 

 

しかし思惑に反して差額が-20円となってしまった時には損失は100倍の-2000円になってしまいます。 先ほどのFXの例を見返してください取引した資本金は110円でしたが結果的には損失額は2000円ですので晴れて借金ということになります。

 

ですので初心者はバイナリーオプションの方が簡単で仕組みも理解しやすいです。

 

 

 

 

 

 

本題に戻って私がバイナリーオプションをしてみて感じたことを一言

 

 

クッソ簡単に利益出るけど

       消えるのも一瞬だった…

です。

 

 

私が選んだ取引所はhighlowAustraliaというものです。

ネット上では「海外の取引所は怪しいものが多いので国内のものを選びましょう」みたいな意見も見受けられますけど私は友達と一緒に遊び感覚でしたので正直どこでもよかったです。

 

しかしこのhighlowAustralia意外と食えませんでした。

この取引所にはターボというシステムがあるのですが(簡単に言うと30秒~5分後に円安、円高を当てる)この勝率が悪いのなんの、おまけに短期取引が可能ですのであっという間に資金を食われてしまう…悪魔のシステムでした。

f:id:cafun3287:20190606133020p:plain



これは先日私が資金を食われた取引の一部です。左のほうに時計の針みたいなものがついているのが先ほど言った「ターボ」です。わずか10分弱で11000円を溶かしたのがわかると思います。

 

ですが下の黄色い字で記載されている取引を見てください実際取引を仕込んでyoutubeを見ているだけでも金が手に入るのです。

 

 

結局何が言いたいかといいますと

     「ターボ」には手を出すな

ということです。

1万円も消えるならせめてパチンコでもやって楽しみながら溶かしたほうがいいです。

 

 

 

いまは資金ゼロですので現実世界で少しお金に余裕ができたらまた始めてみようと思いますが当面は取引はいいです。

 

これはバイナリーオプションにもFXにも言えることなんですけど取引中は心が休まりません。大学の講義中に取引をしようものなら講義の内容は全く頭に入ってきません。まさに心ここにあらずって感じになります。

 

トレーダーのメンタルはすごいですね…

 

 

 

では今日はここらへんで

皆様今日も良い一日を